詳細情報
特集 PISA型読解力は何を示唆するか
提言・PISA型読解力を読み解く
「読解力向上に関する指導資料」で読解力は向上するか
書誌
現代教育科学
2006年9月号
著者
大森 修
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
PISA(生徒の学習到達度調査)の結果を受けて、文部科学省は平成17年12月に次の資料を発表している。 「読解力向上に関する指導資料―PISA調査(読解力)の結果分析と改善の方向―…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・PISA型読解力を読み解く
PISA型「読解力」―義務教育の国際化
現代教育科学 2006年9月号
提言・PISA型読解力を読み解く
「教育的解釈学」を超えた新しい「読解力」の提案
現代教育科学 2006年9月号
提言・PISA型読解力を読み解く
学校現場・国語科の成果を評価し課題を位置付ける
現代教育科学 2006年9月号
提言・PISA型読解力を読み解く
向上主義学力論の特質と問題点
現代教育科学 2006年9月号
提言・PISA型読解力を読み解く
多様な資料を活用した総合的な問題解決能力
現代教育科学 2006年9月号
一覧を見る
検索履歴
提言・PISA型読解力を読み解く
「読解力向上に関する指導資料」で読解力は向上するか
現代教育科学 2006年9月号
一覧を見る