詳細情報
特集 中教審答申で現場はどう変わるか
学校の自主性・自律性の確立は可能か
まず、なによりも人事の校長裁量権を
書誌
現代教育科学
2006年6月号
著者
浅尾 三吉
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
1 現状でも可能ではあるが 「現状でも、校長の裁量で創意工夫を発揮した特色ある教育活動を実施することが可能であるが」 と、答申にある通り、可能ではある…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・中教審答申から何を読み取るか
「義務教育の構造改革」の本質的検討を
現代教育科学 2006年6月号
提言・中教審答申から何を読み取るか
「義務教育の構造改革」の中身が問われている
現代教育科学 2006年6月号
提言・中教審答申から何を読み取るか
授業技量の上達
現代教育科学 2006年6月号
提言・中教審答申から何を読み取るか
知識基盤社会における人間力育成
現代教育科学 2006年6月号
提言・中教審答申から何を読み取るか
国語力育成の具体的改善を期待する
現代教育科学 2006年6月号
一覧を見る
検索履歴
学校の自主性・自律性の確立は可能か
まず、なによりも人事の校長裁量権を
現代教育科学 2006年6月号
学級の統率十二か月はこうして進める 5
小学校中学年/学習の文化を仕掛ける
心を育てる学級経営 2003年8月号
9 【授業最前線】最強決定版!オススメ授業開きプラン 小学校
4年/『地図』に親しむ授業づくり
社会科教育 2021年4月号
図解でわかる!文学の発問
中学校
2年 走れメロス(東京書籍・三省堂・教育出版・光村図書)*本実践は東京書籍版による
国語教育 2025年7月号
インターネットで授業は進化する 4
教師の力が試される体育授業
授業研究21 2004年7月号
一覧を見る