詳細情報
編集後記
書誌
現代教育科学
2005年7月号
著者
江部 満
・
樋口 雅子
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
■編集後記 〇…「競争」をどうとらえるかは、実践のリアリティに関わる教師の思想の質を表す試金石だ、と『授業研究・重要用語三〇〇の基礎知識』にありました。その解説によりますと「競争」に対する教師の態度は「競争とは弱肉強食のそれであり、勝者と敗者はその結果に応じて支配―服従、あるいは優者―劣者の分配…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
現代教育科学 2011年12月号
編集後記
現代教育科学 2011年11月号
編集後記
現代教育科学 2011年10月号
編集後記
現代教育科学 2011年9月号
編集後記
現代教育科学 2011年8月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
現代教育科学 2005年7月号
実践事例
サッカー型ボール遊び
(フォーゴールサッカー)力の差が大きくても楽しめるフォーゴールサッカー
楽しい体育の授業 2002年1月号
編集後記
楽しい絵画教室 2000年11月号
一覧を見る