詳細情報
特集 教師の適格性が問われる業績評価
「力量アップ」にどう励むか
小さな工夫の積み重ねが力量をアップさせる
書誌
現代教育科学
2005年5月号
著者
平藤 幸男
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
1 力不足の自覚から サークルでD表検定を受けた。あれほど、準備をして臨んだにもかかわらずうまくいかなかった。 ただ単に指示や発問を頭に入れただけではだめだった…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・教師の適格性を問う人事考課とは?
教員評価の光と影―学校評価との関連で
現代教育科学 2005年5月号
提言・教師の適格性を問う人事考課とは?
支援的コミュニケーションを意図した人事考課への期待
現代教育科学 2005年5月号
提言・教師の適格性を問う人事考課とは?
公務員一般の人事考課ではムリ
現代教育科学 2005年5月号
提言・教師の適格性を問う人事考課とは?
「勤評」を教訓として向上的な人事考課を
現代教育科学 2005年5月号
提言・教師の適格性を問う人事考課とは?
人事考課を実効性のあるものに
現代教育科学 2005年5月号
一覧を見る
検索履歴
「力量アップ」にどう励むか
小さな工夫の積み重ねが力量をアップさせる
現代教育科学 2005年5月号
一覧を見る