詳細情報
特集 教師の適格性が問われる業績評価
教師の人事考課に現場は提起する
業績評価は通知票と連動させる
書誌
現代教育科学
2005年5月号
著者
水野 正司
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
〈1〉 教科書の重視 やり残しを出さず、 テスト結果はきちんと通知します。 右の言葉は本校の通知票に書かれてある。通知票であるから、すべての保護者が目を通すはずである。学校は次のことを保護者に約束している…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・教師の適格性を問う人事考課とは?
教員評価の光と影―学校評価との関連で
現代教育科学 2005年5月号
提言・教師の適格性を問う人事考課とは?
支援的コミュニケーションを意図した人事考課への期待
現代教育科学 2005年5月号
提言・教師の適格性を問う人事考課とは?
公務員一般の人事考課ではムリ
現代教育科学 2005年5月号
提言・教師の適格性を問う人事考課とは?
「勤評」を教訓として向上的な人事考課を
現代教育科学 2005年5月号
提言・教師の適格性を問う人事考課とは?
人事考課を実効性のあるものに
現代教育科学 2005年5月号
一覧を見る
検索履歴
教師の人事考課に現場は提起する
業績評価は通知票と連動させる
現代教育科学 2005年5月号
夏休み中に直したい気になる子
集中力の乏しい子への個別指導
心を育てる学級経営 2003年8月号
教室熱中!表文化
算数の授業に取り入れる熱中アイテム
「難問」が熱中を作り出す
女教師ツーウェイ 2013年7月号
私の教材発掘 読者とのツーウエイ
総合的な学習/ヤギの飼育から生まれる総合的な学習
授業のネタ 教材開発 2001年12月号
子どもと教師のための“総合で鍛える発想術” 4
「最後にもう一度」マップの比較で自分の成長を自覚させよ
総合的学習を創る 2004年7月号
一覧を見る