詳細情報
特集 教師の適格性が問われる業績評価
評価制度成功のカギを探る
成功のカギは《意識改革》と《能力育成》
書誌
現代教育科学
2005年5月号
著者
長南 博昭
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
1 交錯する「期待」と「不安」 いつものことであるが、昨年末に前年度の「教育職員に係る懲戒処分等の状況」が文部科学省から公表された。わいせつ行為等や体罰が、依然として減っていない。このようなことは、教員でなくても、あってはならないことであるにもかかわらず、一向に改善の兆しが見えないということが大変残…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・教師の適格性を問う人事考課とは?
教員評価の光と影―学校評価との関連で
現代教育科学 2005年5月号
提言・教師の適格性を問う人事考課とは?
支援的コミュニケーションを意図した人事考課への期待
現代教育科学 2005年5月号
提言・教師の適格性を問う人事考課とは?
公務員一般の人事考課ではムリ
現代教育科学 2005年5月号
提言・教師の適格性を問う人事考課とは?
「勤評」を教訓として向上的な人事考課を
現代教育科学 2005年5月号
提言・教師の適格性を問う人事考課とは?
人事考課を実効性のあるものに
現代教育科学 2005年5月号
一覧を見る
検索履歴
評価制度成功のカギを探る
成功のカギは《意識改革》と《能力育成》
現代教育科学 2005年5月号
つまずき解決に効果バツグン! 「お手伝い・補助」でつくる体育授業 13
お手伝いで全員が挑戦!!空中逆上がり
楽しい体育の授業 2019年4月号
道徳的心情・意欲を育てる総合的学習
家族とかかわって・自分づくり
道徳教育 2000年9月号
一覧を見る