詳細情報
特集 特別支援教育で学校は変わるか
ADHD児と対応した奮戦記
子どもから学ぶことが一番の対処法である
書誌
現代教育科学
2004年9月号
著者
雨宮 久
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
《パニック症状》 「わからない」 「もういやだ」 「おまえの教え方が悪いからだ」 「この学校はぼくにあわない」 授業中、ADHD児のO男が私に言った。目が釣りあがっている…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・特別支援教育で学校は変わるか
子どもにも教師にもやさしい特別支援教育をめざせ
現代教育科学 2004年9月号
提言・特別支援教育で学校は変わるか
学校の「体力」を高める「実践の枠組み」
現代教育科学 2004年9月号
提言・特別支援教育で学校は変わるか
特別支援教育からすべてが変わる
現代教育科学 2004年9月号
提言・特別支援教育で学校は変わるか
対応行動が意識を変える
現代教育科学 2004年9月号
提言・特別支援教育で学校は変わるか
「教室で気になる子」は「きっかけになる子」
現代教育科学 2004年9月号
一覧を見る
検索履歴
ADHD児と対応した奮戦記
子どもから学ぶことが一番の対処法である
現代教育科学 2004年9月号
漢字あそび
小学校高学年/かぶっちゃやーよ(漢字編)
[準備物]プリント・漢字ドリル
国語教育 2024年3月号
システムを嫌う各主任をやり過ごすスキル
驚くほど学校行事に時間を割く主任のやり過ごし方
漢字スキル・計算スキルでしっかり進…
女教師ツーウェイ 2007年7月号
どんな子でも熱中する教材はこれだ!!
いつでも、どこでも、楽しく視知覚トレーニング教材! 1分間フラッシュカード「視知覚トレーニング編」@〜Dセット
特別支援教育教え方教室 2015年3月号
盛山隆雄&志算研プロデュース 教科書アレンジで,学びに向かう力を育てる…
はみ出してしまうなら,表を広げよう![パズル形…
授業力&学級経営力 2021年3月号
一覧を見る