詳細情報
特集 特別支援教育で学校は変わるか
ADHD児と対応した奮戦記
子どもから学ぶことが一番の対処法である
書誌
現代教育科学
2004年9月号
著者
雨宮 久
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
《パニック症状》 「わからない」 「もういやだ」 「おまえの教え方が悪いからだ」 「この学校はぼくにあわない」 授業中、ADHD児のO男が私に言った。目が釣りあがっている…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・特別支援教育で学校は変わるか
子どもにも教師にもやさしい特別支援教育をめざせ
現代教育科学 2004年9月号
提言・特別支援教育で学校は変わるか
学校の「体力」を高める「実践の枠組み」
現代教育科学 2004年9月号
提言・特別支援教育で学校は変わるか
特別支援教育からすべてが変わる
現代教育科学 2004年9月号
提言・特別支援教育で学校は変わるか
対応行動が意識を変える
現代教育科学 2004年9月号
提言・特別支援教育で学校は変わるか
「教室で気になる子」は「きっかけになる子」
現代教育科学 2004年9月号
一覧を見る
検索履歴
ADHD児と対応した奮戦記
子どもから学ぶことが一番の対処法である
現代教育科学 2004年9月号
ミニ特集 通知表所見「子どもの成長」こう伝える
通知表で向山型算数のよさを伝える
向山型算数教え方教室 2008年8月号
新しい制度の動きを追う! 4
障害者福祉制度改革の方向性
LD&ADHD 2011年1月号
秋が旬のネタ
愛知・扶桑町の守口大根
「食欲」と「追究意欲」を増進する守口大根
授業のネタ 教材開発 2000年10月号
道徳科感想分析法による授業評価と授業研究 11
感想分析による道徳授業の変容
道徳教育 2021年2月号
一覧を見る