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特集 指導要領見直しの「本音」を読み解く
〈読み解く〉活動中心の学習から確かな学力づくりへ
確かな学力づくりの鍵
書誌
現代教育科学
2004年3月号
著者
野口 芳宏
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
1 早期改訂のねらいは学力の維持 某紙は文科省の指導要領改訂をトップ記事で報じ、「授業内容の制限緩和」―「学力低下」批判踏まえ―という大見出しを五段抜きで提示した。横書き白抜き文字で「ゆとり教育二年で見直し」とも報じている。これまでの学習指導要領は十年に一度の改訂が一般的であったのに、今回の「ゆとり…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
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