詳細情報
特集 「公教育の役割」教師に期待される力量
特色ある学校づくりのための教師の力量形成―教委の挑戦
「豊かな心が育つ、楽しい元気な学校」を目指して
書誌
現代教育科学
2004年2月号
著者
神永 典郎
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
1 「元気ひたち」を合い言葉に 日立市は、茨城県北部に位置する工業都市である。現在、日本が抱える経済的な問題の影響を大きく受けながらも、市の将来を見据え、「元気ひたち」を合い言葉に、これからの未来を託す子どもたちの教育に力を注いでいる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「公教育の役割」教師に求められる新しい資質・能力
学力を保障するためのカリキュラム開発の力量
現代教育科学 2004年2月号
提言・「公教育の役割」教師に求められる新しい資質・能力
子ども、父母に信頼感を与える教師
現代教育科学 2004年2月号
提言・「公教育の役割」教師に求められる新しい資質・能力
“3Hをもったメタ認知型人間”をめざそう!
現代教育科学 2004年2月号
提言・「公教育の役割」教師に求められる新しい資質・能力
子どもの目線で読み解くちから
現代教育科学 2004年2月号
提言・「公教育の役割」教師に求められる新しい資質・能力
子どものリアルな状況を見つめ、歴史を創造する教育実践を
現代教育科学 2004年2月号
一覧を見る
検索履歴
特色ある学校づくりのための教師の力量形成―教委の挑戦
「豊かな心が育つ、楽しい元気な学校」を目指して
現代教育科学 2004年2月号
道徳授業名人の本棚公開
本棚には学びの軌跡が見える
道徳教育 2025年3月号
新刊紹介
アクティブ・ラーニングを位置づけた高校数学の授業プラン
数学教育 2017年9月号
授業に役立つホームページ
教科学習/授業で活用できる北海道のHP
授業のネタ 教材開発 2001年2月号
特集 「探究的な学び」と国語授業
特集扉
実践国語研究 2022年1月号
一覧を見る