詳細情報
特集 「公教育の役割」教師に期待される力量
学校の情報公開―説明責任を果たすために
説明責任が問われない「闇」
書誌
現代教育科学
2004年2月号
著者
大森 修
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
学校の情報公開は、次のような状況下にある。 学校でしていることの紹介 そうなのである。 紹介をしている。 従来は、学期に一度、保護者に発行をしていた「学校だより」が、毎月になっただけである…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「公教育の役割」教師に求められる新しい資質・能力
学力を保障するためのカリキュラム開発の力量
現代教育科学 2004年2月号
提言・「公教育の役割」教師に求められる新しい資質・能力
子ども、父母に信頼感を与える教師
現代教育科学 2004年2月号
提言・「公教育の役割」教師に求められる新しい資質・能力
“3Hをもったメタ認知型人間”をめざそう!
現代教育科学 2004年2月号
提言・「公教育の役割」教師に求められる新しい資質・能力
子どもの目線で読み解くちから
現代教育科学 2004年2月号
提言・「公教育の役割」教師に求められる新しい資質・能力
子どものリアルな状況を見つめ、歴史を創造する教育実践を
現代教育科学 2004年2月号
一覧を見る
検索履歴
学校の情報公開―説明責任を果たすために
説明責任が問われない「闇」
現代教育科学 2004年2月号
甲本・河田発 やんちゃ君も巻き込み,知的に燃える算数教室 31
面積図活用自在A
時間の面積図その2【分→時間】
向山型算数教え方教室 2011年10月号
学年別「○つけ法」の実践
1年/「○つけ法」で一人一人をつかむ
楽しい算数の授業 2004年1月号
一覧を見る