詳細情報
特集 「評価規準」づくりに問題はないか
「評価規準」を単元づくりに生かす工夫
体育科/評価計画を立てる
書誌
現代教育科学
2003年7月号
著者
根本 正雄
ジャンル
教育学一般/保健・体育
本文抜粋
「評価基準」を単元づくりに生かす工夫として大切なのは、評価計画を立てることである。 単元のどこで、どのような評価を、どのような方法で行うのかを明らかにすることである…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
これだけは“ダンコ拒否”した私の教育信条
体育教師としての「拒否」はここだ
教育信条を貫いた授業研究会
現代教育科学 2012年2月号
「体つくり運動」を図る「教師力」とは
体つくり運動を理解し、授業ができる力
現代教育科学 2010年6月号
新体育科で求められている「重点学力」
論理的思考力とコミュニケーション能力を育てる
現代教育科学 2009年7月号
体育科の重点指導事項を検討する
多くの実践を通して検討を図る
現代教育科学 2008年7月号
「到達目標の明確化」体育科授業改革の課題
到達目標と評価の一体化を図る
現代教育科学 2006年7月号
一覧を見る
検索履歴
「評価規準」を単元づくりに生かす工夫
体育科/評価計画を立てる
現代教育科学 2003年7月号
向山型算数WEBサロン 164
導入の先生問題で基本型を教える。教えた基本型を用いて教科書の問題を解く
6年「場合の数」
算数教科書教え方教室 2013年11月号
学年別実践事例
5年/「あれ?おかしいぞ。」をねらいに そして発展へ
楽しい算数の授業 2008年5月号
一度は手にしたい本
『障害児者の音楽療法 音楽を用いた発達・関係性への支援』(宍戸幽香里著)/『夢見た自分を取り戻す 成人ディスレクシア,50代での大学挑戦』(井…
LD,ADHD&ASD 2019年7月号
提言・これだけは守りたい「子どもとのつき合い方」
子どもの名前を覚えて話し合う
心を育てる学級経営 2005年7月号
一覧を見る