詳細情報
特集 新教育課程が求める「重点学力」
新体育科で求められている「重点学力」
論理的思考力とコミュニケーション能力を育てる
書誌
現代教育科学
2009年7月号
著者
根本 正雄
ジャンル
教育学一般/保健・体育
本文抜粋
体育科の学習指導要領改訂のねらいは、次の三点である。 (1) 基礎的な身体能力の育成、態度、知識・思考・判断力を身に付ける。 (2) 生涯にわたって運動やスポーツに親しむ資質や能力を育成する…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
新体育科で求められている「重点学力」
「習得」「活用・探究」に対応した学習内容と学習過程
現代教育科学 2009年7月号
新体育科で求められている「重点学力」
基礎・基本あっての思考・判断である
現代教育科学 2009年7月号
これだけは“ダンコ拒否”した私の教育信条
体育教師としての「拒否」はここだ
教育信条を貫いた授業研究会
現代教育科学 2012年2月号
「体つくり運動」を図る「教師力」とは
体つくり運動を理解し、授業ができる力
現代教育科学 2010年6月号
体育科の重点指導事項を検討する
多くの実践を通して検討を図る
現代教育科学 2008年7月号
一覧を見る
検索履歴
新体育科で求められている「重点学力」
論理的思考力とコミュニケーション能力を育てる
現代教育科学 2009年7月号
一覧を見る