詳細情報
特集 達成目標指導の「結果責任」を問う
「結果責任」を問われて考えたこと
「結果責任」に応えられるのはTOSSだけだ
書誌
現代教育科学
2003年3月号
著者
椿原 正和
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
1 一の段だけできない子供 かけ算九九ができない子供の数 この実態を数字で答えられる学校は日本でどれくらいあるのだろうか。 かけ算九九は、ご存じのとおり、@順九九、A逆さ九九、Bランダム九九、のすべてができて初めて習得したことになる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・指導の「結果責任」を問う必要性
指導の成果は上がったのか その成果で十分なのか
現代教育科学 2003年3月号
提言・指導の「結果責任」を問う必要性
教育指導のプロセスを目的・目標・結果の連鎖で見つめなおすために
現代教育科学 2003年3月号
提言・指導の「結果責任」を問う必要性
教員の「説明責任」と校長の「管理責任」
現代教育科学 2003年3月号
提言・指導の「結果責任」を問う必要性
「担任」の「結果責任」を問う
現代教育科学 2003年3月号
提言・指導の「結果責任」を問う必要性
教師に「できないこと」を求めてはいけない
現代教育科学 2003年3月号
一覧を見る
検索履歴
「結果責任」を問われて考えたこと
「結果責任」に応えられるのはTOSSだけだ
現代教育科学 2003年3月号
資料の活用・モデル授業案
女子の走る速さは男子を追い越す?―一次関数の外挿ではなくレベルレート図で考える授業を
数学教育 2008年2月号
違いがわかる?知ってるようで説明が難しい問題
知ってるようで難しい“公民の問題”
社会科教育 2005年11月号
事例
1 保護者「成年後見制度」の利用を考えた時
「成年後見制度」に対する親の期待と迷い
LD,ADHD&ASD 2017年1月号
セミナー案内
教室ツーウェイ 2008年11月号
一覧を見る