詳細情報
特集 達成目標指導の「結果責任」を問う
「結果責任」を問われて考えたこと
「結果責任」に応えられるのはTOSSだけだ
書誌
現代教育科学
2003年3月号
著者
椿原 正和
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
1 一の段だけできない子供 かけ算九九ができない子供の数 この実態を数字で答えられる学校は日本でどれくらいあるのだろうか。 かけ算九九は、ご存じのとおり、@順九九、A逆さ九九、Bランダム九九、のすべてができて初めて習得したことになる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・指導の「結果責任」を問う必要性
指導の成果は上がったのか その成果で十分なのか
現代教育科学 2003年3月号
提言・指導の「結果責任」を問う必要性
教育指導のプロセスを目的・目標・結果の連鎖で見つめなおすために
現代教育科学 2003年3月号
提言・指導の「結果責任」を問う必要性
教員の「説明責任」と校長の「管理責任」
現代教育科学 2003年3月号
提言・指導の「結果責任」を問う必要性
「担任」の「結果責任」を問う
現代教育科学 2003年3月号
提言・指導の「結果責任」を問う必要性
教師に「できないこと」を求めてはいけない
現代教育科学 2003年3月号
一覧を見る
検索履歴
「結果責任」を問われて考えたこと
「結果責任」に応えられるのはTOSSだけだ
現代教育科学 2003年3月号
文教ニュース
児童虐待への対応で文科省通知/問題行動対応で関連機関と連携
学校運営研究 2004年7月号
「結果責任」を校長として考える
通知表の「修了証」の発行を考える
現代教育科学 2003年3月号
学生時代 9
【TOSS学生の授業修業】現職の先生方から学び実践する
学んだことを活かさなければ学ぶ意味がない
教室ツーウェイ 2011年12月号
ひとり勉強術―この基本型マスターで実力UP
重要用語の覚え方
楽しい理科授業 2003年6月号
一覧を見る