詳細情報
特集 達成目標指導の「結果責任」を問う
「結果責任」を問われて考えたこと
日々の達成を積み重ねることのくり返し
書誌
現代教育科学
2003年3月号
著者
奥 清二郎
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
1 どこの学校に進学できますか? 六年生、二学期を終える時期の個人懇談は、中学進学の話が中心となる。 私の勤務校は私立小学校である。よって、ほぼ全員が私立中学の受験をする。中学受験をするためには、受験できるだけの学力を身につけさせねばならない…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・指導の「結果責任」を問う必要性
指導の成果は上がったのか その成果で十分なのか
現代教育科学 2003年3月号
提言・指導の「結果責任」を問う必要性
教育指導のプロセスを目的・目標・結果の連鎖で見つめなおすために
現代教育科学 2003年3月号
提言・指導の「結果責任」を問う必要性
教員の「説明責任」と校長の「管理責任」
現代教育科学 2003年3月号
提言・指導の「結果責任」を問う必要性
「担任」の「結果責任」を問う
現代教育科学 2003年3月号
提言・指導の「結果責任」を問う必要性
教師に「できないこと」を求めてはいけない
現代教育科学 2003年3月号
一覧を見る
検索履歴
「結果責任」を問われて考えたこと
日々の達成を積み重ねることのくり返し
現代教育科学 2003年3月号
あの頃は若かった―ベテラン教師の若いとき
数教協の指導「水道方式」……量概念って、どれだけ大事なのか?
女教師ツーウェイ 2007年9月号
どんな時代だったのか=“時代を象徴する”名言&エピソード
「昭和時代」
社会科教育 2004年2月号
一覧を見る