詳細情報
女教師・学校を動かす術
研究主任なら授業技量検定を受け続けよう
書誌
女教師ツーウェイ
2007年11月号
著者
太田 聡美
本文抜粋
一 研究で学校を動かす 学校の研究を推進するにはいくつかの条件がある。粗く言って七つほどである。 一 全員が授業を公開する。 二 授業について、解説し代案を示すことができる人がいる…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
女教師・学校を動かす術
「学年の和」に潜む崩壊の芽
女教師ツーウェイ 2009年3月号
女教師・学校を動かす術
権威の呪縛から自由になろう
女教師ツーウェイ 2009年1月号
女教師・学校を動かす術
ルールは「弱肉強食」を駆逐する
女教師ツーウェイ 2008年11月号
女教師・学校を動かす術
5分間模擬授業で授業の基礎を鍛える
女教師ツーウェイ 2008年9月号
女教師・学校を動かす術
「習得」のシステムは「子どもの事実」から
女教師ツーウェイ 2008年7月号
一覧を見る
検索履歴
女教師・学校を動かす術
研究主任なら授業技量検定を受け続けよう
女教師ツーウェイ 2007年11月号
一覧を見る