詳細情報
特集 「授業力アップ」のための戦略
子どもを説得できる「話力」アップを図る
「話力」アップの訓練を自らに課せ
書誌
現代教育科学
2003年2月号
著者
石黒 修
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
教育技術法則化改めTOSSでは、様々な機会にスピーチを行う。 ほとんどが、わずか 秒間。その時間内に要を得て簡、そして印象に残るスピーチが求められる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・新たな「学び」を演出する教師の仕事とは
最適な学びを演出する教師の仕事とは
現代教育科学 2003年2月号
提言・新たな「学び」を演出する教師の仕事とは
問題構成学習による「学びのトライアングル」を
現代教育科学 2003年2月号
提言・新たな「学び」を演出する教師の仕事とは
評価セッションで自己評価・自己改善の学びを創り出す
現代教育科学 2003年2月号
提言・新たな「学び」を演出する教師の仕事とは
教師同士の協同によるカリキュラムづくりと一体化した授業力を
現代教育科学 2003年2月号
特色あるカリキュラム開発の力量アップを図る
評価の力量がカリキュラム開発の核心
現代教育科学 2003年2月号
一覧を見る
検索履歴
子どもを説得できる「話力」アップを図る
「話力」アップの訓練を自らに課せ
現代教育科学 2003年2月号
座右の書―数学教師人生を変えたこの一冊 90
『数学的な考え方の具体化』(片桐重男著,1988年,明治図書)
「数学的な考え方・態度」を明確にし…
数学教育 2019年11月号
一覧を見る