詳細情報
特集 「絶対評価」で子どもはどう変わったか
新しい学力観「絶対評価」を保護者にどう説明したか
数値化された「評価基準」
書誌
現代教育科学
2003年1月号
著者
竹川 訓由
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
1 評価基準がポイント 「絶対評価」を保護者にどう説明したか。 重要なポイントとして、【観点別の「評価基準」】を示した。 これまで、評価規準についての説明があっても評価基準についての説明がなかった…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
〔現場報告〕「絶対評価」で子どものここが変わった
〔北海道〕変わりたいけど、変われない児童・生徒
現代教育科学 2003年1月号
〔現場報告〕「絶対評価」で子どものここが変わった
〔岩手〕ささやかな変化ではあるが
現代教育科学 2003年1月号
〔現場報告〕「絶対評価」で子どものここが変わった
〔宮城〕通知表を学習意欲につなげる
現代教育科学 2003年1月号
〔現場報告〕「絶対評価」で子どものここが変わった
〔群馬〕保護者は変わった 学校が変わらなければならない!
現代教育科学 2003年1月号
〔現場報告〕「絶対評価」で子どものここが変わった
〔東京〕「絶対評価」で基礎学力がアップする
現代教育科学 2003年1月号
一覧を見る
検索履歴
新しい学力観「絶対評価」を保護者にどう説明したか
数値化された「評価基準」
現代教育科学 2003年1月号
特集 読本『にんげん』実践の鼓動―発刊30周年を迎えて
【資料】読本『にんげん』の原点―引き継ぐべき視点とはなにか
解放教育 2000年6月号
一覧を見る