詳細情報
特集 「絶対評価」で子どもはどう変わったか
「絶対評価」で子どもの見方が変わったか
教師が基礎基本定着に責任を持たない限り変わらない
書誌
現代教育科学
2003年1月号
著者
山田 高広
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
「変わらない」とはどういう状態か。 基礎基本の定着の責任は子どもにあり、教師にはない状態である。 「変わった」とはどういう状態か。 基礎基本の定着の責任が、教師または教師と子どもにある状態である…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
〔現場報告〕「絶対評価」で子どものここが変わった
〔北海道〕変わりたいけど、変われない児童・生徒
現代教育科学 2003年1月号
〔現場報告〕「絶対評価」で子どものここが変わった
〔岩手〕ささやかな変化ではあるが
現代教育科学 2003年1月号
〔現場報告〕「絶対評価」で子どものここが変わった
〔宮城〕通知表を学習意欲につなげる
現代教育科学 2003年1月号
〔現場報告〕「絶対評価」で子どものここが変わった
〔群馬〕保護者は変わった 学校が変わらなければならない!
現代教育科学 2003年1月号
〔現場報告〕「絶対評価」で子どものここが変わった
〔東京〕「絶対評価」で基礎学力がアップする
現代教育科学 2003年1月号
一覧を見る
検索履歴
「絶対評価」で子どもの見方が変わったか
教師が基礎基本定着に責任を持たない限り変わらない
現代教育科学 2003年1月号
小学校・実践授業の展開
高学年/読み比べる力を育て、表現に生かす―「書き手のくふうを考えながら新聞の投書を読もう」(東京書籍・6年上)―
実践国語研究 2012年1月号
この社会科資料集=特色を生かした活用ポイント
社会科作業ワーク=特色を生かした活用ポイント
社会科教育 2012年11月号
OECD/PISA2000年調査結果より
「生きるための知識と技能」の評価
(その1)数学的リテラシーの評価
数学教育 2002年3月号
小学校の特色ある取り組み
「学び合うこと」を重視した言語活動を全教育活動の中で
実践国語研究 2010年3月号
一覧を見る