詳細情報
特集 「絶対評価」で子どもはどう変わったか
小学校・「絶対評価」への転換―子どもにどう説明したか
日々の授業で評価をする
書誌
現代教育科学
2003年1月号
著者
竹田 博之
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
1 〇〇ができたらA 運動技能の評価などは、観点が明確なので子どもにはっきり伝えやすい。 クロール・平泳ぎ両種目で五〇メートル泳げたらAとします。タイムは関係ありません。二五メートルから五〇メートルの人はBです…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
〔現場報告〕「絶対評価」で子どものここが変わった
〔北海道〕変わりたいけど、変われない児童・生徒
現代教育科学 2003年1月号
〔現場報告〕「絶対評価」で子どものここが変わった
〔岩手〕ささやかな変化ではあるが
現代教育科学 2003年1月号
〔現場報告〕「絶対評価」で子どものここが変わった
〔宮城〕通知表を学習意欲につなげる
現代教育科学 2003年1月号
〔現場報告〕「絶対評価」で子どものここが変わった
〔群馬〕保護者は変わった 学校が変わらなければならない!
現代教育科学 2003年1月号
〔現場報告〕「絶対評価」で子どものここが変わった
〔東京〕「絶対評価」で基礎学力がアップする
現代教育科学 2003年1月号
一覧を見る
検索履歴
小学校・「絶対評価」への転換―子どもにどう説明したか
日々の授業で評価をする
現代教育科学 2003年1月号
一覧を見る