詳細情報
特集 「絶対評価」で子どもはどう変わったか
〔現場報告〕「絶対評価」で子どものここが変わった
〔大阪〕教師や保護者の意識が変わらなければ子どもは変わらない
書誌
現代教育科学
2003年1月号
著者
津川 裕
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
通知票(表)は変わったけれど…… 相対評価から絶対評価になったからといって、そう簡単に子どもは変わらない。なぜなら、教師や保護者の評価や通知票に対する長年の考え方は、そう簡単に変わらないからである…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
〔現場報告〕「絶対評価」で子どものここが変わった
〔北海道〕変わりたいけど、変われない児童・生徒
現代教育科学 2003年1月号
〔現場報告〕「絶対評価」で子どものここが変わった
〔岩手〕ささやかな変化ではあるが
現代教育科学 2003年1月号
〔現場報告〕「絶対評価」で子どものここが変わった
〔宮城〕通知表を学習意欲につなげる
現代教育科学 2003年1月号
〔現場報告〕「絶対評価」で子どものここが変わった
〔群馬〕保護者は変わった 学校が変わらなければならない!
現代教育科学 2003年1月号
〔現場報告〕「絶対評価」で子どものここが変わった
〔東京〕「絶対評価」で基礎学力がアップする
現代教育科学 2003年1月号
一覧を見る
検索履歴
〔現場報告〕「絶対評価」で子どものここが変わった
〔大阪〕教師や保護者の意識が変わらなければ子どもは変わらない
現代教育科学 2003年1月号
私のTOSSランド活用方法
子どもたちからアンコール!コンピュータ室でおこなう英会話の授業
教室ツーウェイ 2003年5月号
日銀発「子どもに語る“お金”なるほど話」−大事な話&面白ネタ− 12
欧州単一通貨「ユーロ」の登場
社会科教育 2006年3月号
参観授業が成功するテーマ&ネタのベスト3
5年/保護者も一緒に考える「発展問題」,動画サイトを使った「補充問題」で巻き込む
楽しい理科授業 2006年6月号
3 こうすればうまくいく! 「データの活用」のグループ学習実践例
3年/標本調査
私たちの睡眠時間は多い? 少ない?
数学教育 2020年2月号
一覧を見る