詳細情報
特集 「情報活用の実践力」をどう鍛えるか
コンピュータを授業に生かしてわかったこと
情報の情は人の「なさけ」
書誌
現代教育科学
2001年12月号
著者
平間 晃
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
インターネットには有益な情報がたくさんある。 ウェブページを作っている方々は、ある種の専門家である。例えば折り紙、あやとり、竹とんぼなどなんでもある。インターネットがなければ、埋もれていただけかもしれない情報である…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・基礎・基本としての「情報活用の実践力」
情報活用の実践力と課題解決
現代教育科学 2001年12月号
提言・基礎・基本としての「情報活用の実践力」
情報活用の実践力の育成は、体験的な活動の中に埋め込む
現代教育科学 2001年12月号
提言・基礎・基本としての「情報活用の実践力」
HPからの切り取り・貼り付けで終わらないように!
現代教育科学 2001年12月号
「情報活用の実践力」を鍛えるためにどんな環境づくりが必要か
「情報活用の実践力」育成のための学習環境と支援環境とは
現代教育科学 2001年12月号
「情報活用の実践力」を鍛えるためにどんな環境づくりが必要か
「変わろう」「変えよう」という教師集団の意識改革の必要性
現代教育科学 2001年12月号
一覧を見る
検索履歴
コンピュータを授業に生かしてわかったこと
情報の情は人の「なさけ」
現代教育科学 2001年12月号
授業力アップのためのグループを作って学ぶ方法
合宿の模擬授業で勝負!
授業のネタ 教材開発 2001年4月号
一覧を見る