詳細情報
特集 「授業力」向上のために何を問うか
「授業力」を鍛える教師の生きかた
法則化サークルでぶつかり稽古を続ける!
書誌
現代教育科学
2001年11月号
著者
河田 孝文
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
1 法則化サークルは授業道場 新卒以来十三年間、法則化長州教育サークル(代表:槇田健)で修業を続けてきた。 サークルでの活動は、主に三つ。 (1) 法則化論文を書く…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「授業力」 向上のために何を問うか
「勉強」モデルと「遊び」モデル
現代教育科学 2001年11月号
提言・「授業力」 向上のために何を問うか
教師のCR能力の向上が鍵
現代教育科学 2001年11月号
提言・「授業力」 向上のために何を問うか
「授業力」向上のために問われる学校づくり
現代教育科学 2001年11月号
提言・「授業力」 向上のために何を問うか
「自ら学び、自ら考える」学び方を育てるには
現代教育科学 2001年11月号
提言・「授業力」 向上のために何を問うか
個人プレイヤーからチーム・プレイヤーへ
現代教育科学 2001年11月号
一覧を見る
検索履歴
「授業力」を鍛える教師の生きかた
法則化サークルでぶつかり稽古を続ける!
現代教育科学 2001年11月号
新教科書+発展学習のワンポイント
中学歴史/印象による授業からの脱却
社会科教育 2003年1月号
“祝日のいわれ”から学ぶクイズ
4月から7月
社会科教育 2007年4月号
高学年・表現運動
【表現】リズムを聴くだけで体が動く―旬の曲でダンスしよう(レディー・ガガ)
楽しい体育の授業 2012年9月号
ミニ特集 図書館用シリーズの新しい流通システム
「NHK週刊こどもニュース」の本を活用する
教室ツーウェイ 2000年9月号
一覧を見る