詳細情報
特集 「授業力」向上のために何を問うか
提言・「授業力」 向上のために何を問うか
個人プレイヤーからチーム・プレイヤーへ
書誌
現代教育科学
2001年11月号
著者
藤川 大祐
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
一 チーム・プレイヤーとしての教師教科書のない「総合的な学習の時間」で、いかに子どもたちの問題解決能力を伸ばすか? 「進んでいる子」 に対して、「さらに力を伸ばす授業」をどのように実施するか…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「授業力」 向上のために何を問うか
「勉強」モデルと「遊び」モデル
現代教育科学 2001年11月号
提言・「授業力」 向上のために何を問うか
教師のCR能力の向上が鍵
現代教育科学 2001年11月号
提言・「授業力」 向上のために何を問うか
「授業力」向上のために問われる学校づくり
現代教育科学 2001年11月号
提言・「授業力」 向上のために何を問うか
「自ら学び、自ら考える」学び方を育てるには
現代教育科学 2001年11月号
「授業力」向上のためのわが校の戦略
指導法とユースウェアを研修する
現代教育科学 2001年11月号
一覧を見る
検索履歴
提言・「授業力」 向上のために何を問うか
個人プレイヤーからチーム・プレイヤーへ
現代教育科学 2001年11月号
グラビア
TOSSの教育交流が日韓のかけはしを創る ほか
教室ツーウェイ 2009年5月号
卒業式の言葉&パフォーマンス―実例と留意点
別れの言葉づくり―実例と留意点
学校マネジメント 2010年3月号
小学校6年 どんな体験活動をどう入れるか
人物の働き
社会科教育 2003年5月号
授業導入で子どもの心をつかむ―社会科のコツ
社会科における導入とは、モノを持ち込むことだ
授業力&学級統率力 2011年9月号
一覧を見る