詳細情報
特集 「教養教育」がなぜ強調されるのか
「教養」を身につけるためにメディアをどう活用するか
本物との距離を縮める
書誌
現代教育科学
2001年6月号
著者
竹川 訓由
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
「教養」を身につけるためにメディアをどう活用するか。 ずばり、 学ぶ意欲の喚起 である。 そして、 本物との距離をいかに縮めるか ということである…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・新しい時代に求められる「教養」とは
よりよく生きる力こそ
現代教育科学 2001年6月号
提言・新しい時代に求められる「教養」とは
精神生活を豊かにし、楽しむための教養を
現代教育科学 2001年6月号
提言・新しい時代に求められる「教養」とは
アイデンティティを形成する共通の文化常識
現代教育科学 2001年6月号
提言・新しい時代に求められる「教養」とは
今なぜ「教養」なのか
現代教育科学 2001年6月号
提言・新しい時代に求められる「教養」とは
教養は人びとを結ぶ
現代教育科学 2001年6月号
一覧を見る
検索履歴
「教養」を身につけるためにメディアをどう活用するか
本物との距離を縮める
現代教育科学 2001年6月号
TOSS教材ユースウェア☆ライブでやっとわかったポイント 11
やってみると実感できる スピード感をライブで学ぶ
向山型国語教え方教室 2013年12月号
ライブ体験で味わう“実力づくりへの道”向山弟子の介入を受けて
作業指示を削る―言葉が削られる
向山型算数教え方教室 2004年1月号
こんな“困った…”にすぐ効く! 2学期はじめのトラブル解決策
授業中の私語・立ち歩き
授業力&学級経営力 2017年9月号
酒井式描画指導法入門
「K線(カタツムリの線)」の修得法とその思想
教室ツーウェイ 2006年8月号
一覧を見る