詳細情報
特集 「教養教育」がなぜ強調されるのか
「教養」を身につけるためにメディアをどう活用するか
本物との距離を縮める
書誌
現代教育科学
2001年6月号
著者
竹川 訓由
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
「教養」を身につけるためにメディアをどう活用するか。 ずばり、 学ぶ意欲の喚起 である。 そして、 本物との距離をいかに縮めるか ということである…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・新しい時代に求められる「教養」とは
よりよく生きる力こそ
現代教育科学 2001年6月号
提言・新しい時代に求められる「教養」とは
精神生活を豊かにし、楽しむための教養を
現代教育科学 2001年6月号
提言・新しい時代に求められる「教養」とは
アイデンティティを形成する共通の文化常識
現代教育科学 2001年6月号
提言・新しい時代に求められる「教養」とは
今なぜ「教養」なのか
現代教育科学 2001年6月号
提言・新しい時代に求められる「教養」とは
教養は人びとを結ぶ
現代教育科学 2001年6月号
一覧を見る
検索履歴
「教養」を身につけるためにメディアをどう活用するか
本物との距離を縮める
現代教育科学 2001年6月号
第2特集 学級・学年のまとめをどう構想するか
<中学校>卒業期の生徒とともに
生活指導 2012年1月号
一覧を見る