詳細情報
特集 「子どもを見る視点」の崩壊
子どもの変化を見る確かな眼とは
子どもの変化を見る確かな眼と変化を見つけるポイント
書誌
現代教育科学
2000年5月号
著者
大江 浩光
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
昨今、メディア上で「学級崩壊」「学校崩壊」「対教師暴力」「いじめ」などの文字を目にする。 メディア上に出てきているのは、ほんの氷山の一角であろう。これらの行為は、理由はともあれ絶対に許されないことである…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「子どもを見る視点」変化にどう対応するか
電子メディアの中での成長がもたらすもの
現代教育科学 2000年5月号
提言・「子どもを見る視点」変化にどう対応するか
生きる場への知的謙虚さを
現代教育科学 2000年5月号
提言・「子どもを見る視点」変化にどう対応するか
常に疑いながら「みる目」を鍛えていく
現代教育科学 2000年5月号
提言・「子どもを見る視点」変化にどう対応するか
子どもが発信する「かたち」の変化と教育の「かたち」
現代教育科学 2000年5月号
提言・「子どもを見る視点」変化にどう対応するか
「鳩派の寄り添い型」から「鷹派の出直し型」へ
現代教育科学 2000年5月号
一覧を見る
検索履歴
子どもの変化を見る確かな眼とは
子どもの変化を見る確かな眼と変化を見つけるポイント
現代教育科学 2000年5月号
2月の仕事
思い出に残るイベントの開き方
全員が満足するためには、緊張場面に子どもを直面させろ
心を育てる学級経営 2005年2月号
一覧を見る