詳細情報
特集 「学校選択の自由化」は公教育の崩壊か
提言・「学校選択の自由化」の意義を問う
よい意味での競争の原理が導入された
書誌
現代教育科学
2000年4月号
著者
吉川 廣二
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
一 学校の民営化の到来か 私は、国鉄がJRになったときから、次は学校が民営化になる、と密かに期待していた。同僚には、冗談半分で(半分は本気で)近い将来、学校はJEになり、現在教員であっても、その特性により、JEコンビニ、JEラーメン店に派遣される日がくるだろう、と話していた…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「学校選択の自由化」の意義を問う
学校選択の自由化の問題点
現代教育科学 2000年4月号
提言・「学校選択の自由化」の意義を問う
選択の自由は学校改善につながるのか
現代教育科学 2000年4月号
提言・「学校選択の自由化」の意義を問う
個性を伸ばす環境の創造が必要
現代教育科学 2000年4月号
提言・「学校選択の自由化」の意義を問う
15年前から法則化は学区自由化賛成の論陣をはっていた
現代教育科学 2000年4月号
提言・「学校選択の自由化」の意義を問う
「学校選択の自由化」をめぐる論議の核心は何か
現代教育科学 2000年4月号
一覧を見る
検索履歴
提言・「学校選択の自由化」の意義を問う
よい意味での競争の原理が導入された
現代教育科学 2000年4月号
案内板 集会・学習会のお知らせ
生活指導 2010年3月号
一覧を見る