詳細情報
特集 子どもを動かすプロの声かけ―ここが違う
評定されると動く
基準をはっきりと合否や点数はきっぱりと
書誌
家庭教育ツーウェイ
2008年7月号
著者
藤崎 久美子
ジャンル
その他教育
本文抜粋
一 学校で 評定されると子どもの動きが変わる。 評定を取り入れる前と後では、 子どもの顔の真剣さがまるで違う。緊張している。「ワクワク」しているのだ…
対象
幼児・保育
/
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集巻頭
「教えて」「ほめる」のが教育の基本です
家庭教育ツーウェイ 2008年7月号
ほめられると動く
「ほめる」仕掛けと目を大人が身に付ける
家庭教育ツーウェイ 2008年7月号
ほめられると動く
一人でできるという自信を持たせてあげる
家庭教育ツーウェイ 2008年7月号
ほめられると動く
進歩を見つけ励まし続ける
家庭教育ツーウェイ 2008年7月号
ほめられると動く
励ましの声かけと「努力のつぼ」の話
家庭教育ツーウェイ 2008年7月号
一覧を見る
検索履歴
評定されると動く
基準をはっきりと合否や点数はきっぱりと
家庭教育ツーウェイ 2008年7月号
教育スポット意見
授業について語るのならば授業をみせよ
学校マネジメント 2006年4月号
私の授業力アップの秘策―授業技量検定で見えてきたもの
検定項目を常に意識する
女教師ツーウェイ 2005年9月号
提言
知的障害の子どもをていねいに見ていこう
拡大しすぎた「特別支援教育」と「発達障害」
特別支援教育の実践情報 2013年3月号
学年別・向山型国語の授業
2年
要約に「助けた」を使うのはADHDの子でなくても難しい―アレクサンダとぜんまいねずみ―
向山型国語教え方教室 2002年4月号
一覧を見る