詳細情報
特集 授業参観で見えてくる“我が子の学校生活”
算数・国語の授業の見方
漢字や音読など、基本を大切にしているかを見抜いてほしい。
書誌
家庭教育ツーウェイ
2006年2月号
著者
松崎 力
ジャンル
その他教育/国語
本文抜粋
知り合いの保護者が顔を真っ赤にしながら、「聞いてください。今日見た授業参観は、ひどかったわ。」と言ってきました。その保護者が見た授業参観とは、次のようなものでした…
対象
幼児・保育
/
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
算数・国語の授業の見方
どの子も教科書をすらすら音読できていますか
家庭教育ツーウェイ 2006年2月号
算数・国語の授業の見方
どの子にも力をつける授業をしているか
家庭教育ツーウェイ 2006年2月号
国語
音読は国語の基本
お母さんにできる「音読指導」三つのステップ
家庭教育ツーウェイ 2007年4月号
国語
音読は国語の基本
褒めて褒めてやる気にさせる「すらすら音読」で理解力アップ
家庭教育ツーウェイ 2007年4月号
国語
漢字学習法
短い時間の繰り返しで漢字を習得する
家庭教育ツーウェイ 2007年4月号
一覧を見る
検索履歴
算数・国語の授業の見方
漢字や音読など、基本を大切にしているかを見抜いてほしい。
家庭教育ツーウェイ 2006年2月号
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【音楽遊び】太鼓とマレットを使った拍子打ち遊び
障害児の授業研究 2003年7月号
特別支援学級の学習評価
(3)実践 学習評価と授業改善を通して、次単元を設計する実践
特別支援教育の実践情報 2025年9月号
一覧を見る