詳細情報
特集 担任教師とのつきあい術 基礎編・応用編
こんな時どうしたらいいか
M運動が苦手
書誌
家庭教育ツーウェイ
2006年1月号
著者
西山 喜一郎
ジャンル
その他教育
本文抜粋
一 腕に体重がかかる 「そう、上手です!跳び箱がとべるっていうのはね、今みたいに腕で体重を支えて跳ぶことなんだよ」 跳び箱にまたがり、両腕で体を支えながら、次々に跳び下りていきます…
対象
幼児・保育
/
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 担任教師とのつきあい術 基礎編・応用編
まずはすばらしい教師かどうかを判断すること。「子どもの算数のノート」を見れば、担任のレベルが分かる。
家庭教育ツーウェイ 2006年1月号
担任教師の3ランク(A、B、C)の見分け方、五ヶ条
担任教師の技量を判断する指標が間違っていないか
家庭教育ツーウェイ 2006年1月号
担任教師の3ランク(A、B、C)の見分け方、五ヶ条
風評に惑わされず自分の目で耳で見分けましょう
家庭教育ツーウェイ 2006年1月号
Aランクの担任とのつきあい方
自分の子どもの言い分だけを鵜呑みにしない。事実確認が大切です。
家庭教育ツーウェイ 2006年1月号
Aランクの担任とのつきあい方
全面的協力でより信頼を厚くしよう!!
家庭教育ツーウェイ 2006年1月号
一覧を見る
検索履歴
こんな時どうしたらいいか
M運動が苦手
家庭教育ツーウェイ 2006年1月号
提言・読解力向上―授業のどこを改善すべきか
国語科の役割の再構築
授業研究21 2006年12月号
ティームティーチングによる授業づくりの可能性
教科で、選択教科で、そして総合学習で
授業研究21 2000年4月号
改正教育基本法で「この問題はどうなる?」=学校の対応策
“伝統文化の尊重”の問題と対応策
学校マネジメント 2007年5月号
指導案の書き方
一人一人の実態を踏まえ、個への適切な対応が示された書き方
特別支援教育の実践情報 2010年11月号
一覧を見る