詳細情報
特集 担任教師とのつきあい術 基礎編・応用編
Cランクの担任とのつきあい方
Cランクの担任でも、すべてではない、少しでも、良い方向を探したい
書誌
家庭教育ツーウェイ
2006年1月号
著者
石川 裕美
ジャンル
その他教育
本文抜粋
子どもの担任が、評判の良くない担任に出会うことも、あります。「もうはずれだ」と、あきらめたり、すべてがうまくいかない……と思ってしまいます。 でも、子どももいろいろ性格があり、行動も様々であるのと同じで、完全に100%ひどいことはありえません。授業のやり方に不満があっても、子ども達が勉強する効果がな…
対象
幼児・保育
/
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 担任教師とのつきあい術 基礎編・応用編
まずはすばらしい教師かどうかを判断すること。「子どもの算数のノート」を見れば、担任のレベルが分かる。
家庭教育ツーウェイ 2006年1月号
担任教師の3ランク(A、B、C)の見分け方、五ヶ条
担任教師の技量を判断する指標が間違っていないか
家庭教育ツーウェイ 2006年1月号
担任教師の3ランク(A、B、C)の見分け方、五ヶ条
風評に惑わされず自分の目で耳で見分けましょう
家庭教育ツーウェイ 2006年1月号
Aランクの担任とのつきあい方
自分の子どもの言い分だけを鵜呑みにしない。事実確認が大切です。
家庭教育ツーウェイ 2006年1月号
Aランクの担任とのつきあい方
全面的協力でより信頼を厚くしよう!!
家庭教育ツーウェイ 2006年1月号
一覧を見る
検索履歴
Cランクの担任とのつきあい方
Cランクの担任でも、すべてではない、少しでも、良い方向を探したい
家庭教育ツーウェイ 2006年1月号
提言・双方向的な「伝え合う」活動とは
言葉を育てて心を育む教育の創造
国語教育 2008年10月号
保存版 定番教材のモデル指導案
ないた赤おに
(2)教材理解(作者の生涯をみつめて・童話作品誕生への遡上)〜教材提示「語り聴かせ」からの感動と感化〜
道徳教育 2023年7月号
特別支援教育ステップアップ講座 22
有資格者としての倫理
LD,ADHD&ASD 2025年4月号
わたしと特別支援教育 1
特別支援教育の未来
特別支援教育の実践情報 2016年5月号
一覧を見る