詳細情報
教師・読者座談会 (第3回)
書誌
家庭教育ツーウェイ
2005年6月号
著者
谷 和樹
ジャンル
その他教育
本文抜粋
参観日でびっくり! 「私もこんな授業受けてみたい」 大久保 六年生になってね。「担任が谷先生だった!」と言って、喜んで帰ってきました。授業参観を見せてもらって、こんな授業、私も受けてみたい、と思いました…
対象
幼児・保育
/
小学校
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教師・読者座談会 25
五色百人一首とTOSSノートの威力
家庭教育ツーウェイ 2007年3月号
教師・読者座談会 24
母親だけの座談会をしました
家庭教育ツーウェイ 2007年2月号
教師・読者座談会 23
母親サークル 不安をひとりで抱えないで、共に考える
家庭教育ツーウェイ 2007年1月号
教師・読者座談会 21
思春期のお子さんと、どのように過ごしていますか
家庭教育ツーウェイ 2006年12月号
教師・読者座談会 22
子どもTOSSデーで出会った保護者と保護者勉強会をしました
家庭教育ツーウェイ 2006年12月号
一覧を見る
検索履歴
教師・読者座談会 3
家庭教育ツーウェイ 2005年6月号
教材別・今月の1人1台端末授業ガイド/小学校 6
5年/協働し,変わり続ける子どもを目指し,意図を明確にしながら話し合おう
領域:話すこと・聞くこと/教材名:…
国語教育 2022年9月号
到達基準を明確にした指導方法とは
「ラベル感想交流」で明確にし「コース別学習」で支援する
国語教育 2002年5月号
[提言]徹底解明 国語授業と「言葉による見方・考え方」
「言葉による見方・考え方」をどのように理解するか
概念化・線条性・文脈化・創造性
国語教育 2021年10月号
学年別“この例示”プラスで教科書指導が大変身[11・12月]
3年
「せつめい書と作ろう」(光村図書3年下)
向山型国語教え方教室 2006年12月号
一覧を見る