詳細情報
ミニ特集 ノートのきれいな子が学力が伸びる
なぜノートをきれいに書くと学力が伸びるのか
「うっとりするノート」で算数の学力向上を
書誌
家庭教育ツーウェイ
2005年6月号
著者
渡邉 康子
ジャンル
その他教育
本文抜粋
私は算数TTとして三年間、多くのクラスで多くの子どもたちに、算数の指導を行ってきた。授業中に、子どもたちに繰り返し言ってきた言葉がある。それは、「算数の勉強ができる子は、皆ノートがきれいな子」であり、「うっとりするノートをめざそう!」ということである。事実ノートをいつも丁寧に書いている子どもはどの子…
対象
幼児・保育
/
小学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 ノートのきれいな子が学力が伸びる
「きれいなノート」を書ける子が学力は伸びていく
家庭教育ツーウェイ 2005年6月号
なぜノートをきれいに書くと学力が伸びるのか
テスト前に算数の復習が出来るノートだから力がつくのです
家庭教育ツーウェイ 2005年6月号
なぜノートをきれいに書くと学力が伸びるのか
ノート指導には学習のしつけが入るからやり方が身に付く
家庭教育ツーウェイ 2005年6月号
なぜノートをきれいに書くと学力が伸びるのか
去年よりずっときれいになった!
家庭教育ツーウェイ 2005年6月号
なぜノートをきれいに書くと学力が伸びるのか
欠かせない三つ―用具・イメージを持たせる・ほめる
家庭教育ツーウェイ 2005年6月号
一覧を見る
検索履歴
なぜノートをきれいに書くと学力が伸びるのか
「うっとりするノート」で算数の学力向上を
家庭教育ツーウェイ 2005年6月号
道徳授業の基礎・基本を考える 4
資料の展開構想について
道徳教育 2000年7月号
道徳授業の基礎講座 23
指導方法の工夫E
役割演技について
道徳教育 2006年2月号
道徳授業の基礎講座 14
子ども理解についてA
「今の若いモンは」
道徳教育 2005年5月号
道徳授業の基礎講座 6
心がおどる道徳の授業をつくるB
道徳教育 2004年9月号
一覧を見る