詳細情報
ミニ特集 ノートのきれいな子が学力が伸びる
なぜノートをきれいに書くと学力が伸びるのか
欠かせない三つ―用具・イメージを持たせる・ほめる
書誌
家庭教育ツーウェイ
2005年6月号
著者
近藤 滋子
ジャンル
その他教育
本文抜粋
一 用具を整える ノートをきれいに書かせるコツの第一番は、用具である。よく削ってあるえんぴつ、よく消える消しゴム(ただし、消しゴムは多用しない)、十センチ程度のミニ定規。これらが入る使いやすいシンプルな筆箱…
対象
幼児・保育
/
小学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 ノートのきれいな子が学力が伸びる
「きれいなノート」を書ける子が学力は伸びていく
家庭教育ツーウェイ 2005年6月号
なぜノートをきれいに書くと学力が伸びるのか
テスト前に算数の復習が出来るノートだから力がつくのです
家庭教育ツーウェイ 2005年6月号
なぜノートをきれいに書くと学力が伸びるのか
「うっとりするノート」で算数の学力向上を
家庭教育ツーウェイ 2005年6月号
なぜノートをきれいに書くと学力が伸びるのか
ノート指導には学習のしつけが入るからやり方が身に付く
家庭教育ツーウェイ 2005年6月号
なぜノートをきれいに書くと学力が伸びるのか
去年よりずっときれいになった!
家庭教育ツーウェイ 2005年6月号
一覧を見る
検索履歴
なぜノートをきれいに書くと学力が伸びるのか
欠かせない三つ―用具・イメージを持たせる・ほめる
家庭教育ツーウェイ 2005年6月号
向山型算数のシステム構造
練習問題指導のシステム
空白禁止の原則の徹底
教室ツーウェイ 2000年11月号
算数教育ビギナー講座 19
Q・子供たちが意欲的に取り組む問題をつくるには?
楽しい算数の授業 2001年10月号
解放教育・バックナンバー
485号〜496号・二〇〇八年四月号〜二〇〇九年三月号
解放教育 2009年5月号
〈実践〉わたしの「通級指導教室」紹介
高等学校
記録(データ)を用いた通級指導
LD,ADHD&ASD 2025年1月号
一覧を見る