詳細情報
ミニ特集 ノートのきれいな子が学力が伸びる
なぜノートをきれいに書くと学力が伸びるのか
ノート指導には学習のしつけが入るからやり方が身に付く
書誌
家庭教育ツーウェイ
2005年6月号
著者
吉川 誠仁
ジャンル
その他教育
本文抜粋
1 ノート指導は 学習のしつけ ノートのマス目の大きさに合わせて書くのが苦手だったA君、五年生。しかし、ノートに表れていたのは、注意が足りないことの一部分でした。雑な作業でやり直しさせられたり、失敗が多かったりですっかり自信を失っていました。「僕、不器用なんです」が口癖でした…
対象
幼児・保育
/
小学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 ノートのきれいな子が学力が伸びる
「きれいなノート」を書ける子が学力は伸びていく
家庭教育ツーウェイ 2005年6月号
なぜノートをきれいに書くと学力が伸びるのか
テスト前に算数の復習が出来るノートだから力がつくのです
家庭教育ツーウェイ 2005年6月号
なぜノートをきれいに書くと学力が伸びるのか
「うっとりするノート」で算数の学力向上を
家庭教育ツーウェイ 2005年6月号
なぜノートをきれいに書くと学力が伸びるのか
去年よりずっときれいになった!
家庭教育ツーウェイ 2005年6月号
なぜノートをきれいに書くと学力が伸びるのか
欠かせない三つ―用具・イメージを持たせる・ほめる
家庭教育ツーウェイ 2005年6月号
一覧を見る
検索履歴
なぜノートをきれいに書くと学力が伸びるのか
ノート指導には学習のしつけが入るからやり方が身に付く
家庭教育ツーウェイ 2005年6月号
江戸時代の藩校では,どんな数学教育をやっていたか
岩手県の算額
数学教育 2000年11月号
教科で支える総合的学習 17
「表現・真理・人間」の三つの世界と実践力がつくる総合学習
授業研究21 2001年12月号
文科省の宿題や補習の奨励は何を意味するか
「学びのすすめ」は「自学のすすめ」
心を育てる学級経営 2004年8月号
実践
小学校/「島田君応援団」の子どもたち
生活指導 2003年10月号
一覧を見る