詳細情報
習い始めの漢字・輪郭漢字
漢字を習う最適時期は、三、四歳である
書誌
家庭教育ツーウェイ
2005年3月号
著者
五十嵐 勝義
ジャンル
その他教育/国語
本文抜粋
一 漢字を習う最適時期 漢字を始めとした文字を習う最適時期は幼児期である。とりわけ三、四歳である。この時期を逃すと、何倍もの労力が必要になってくる…
対象
幼児・保育
/
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
習い始めの漢字・輪郭漢字
漢字はひらがなよりずっと覚えやすい
家庭教育ツーウェイ 2005年2月号
習い始めの漢字・輪郭漢字
輪郭漢字カードは、「読み先習」の立場から作られた
家庭教育ツーウェイ 2005年1月号
習い始めの漢字・輪郭漢字
幼児、低学年、障害児、英語圏の子どもが熱中し、あっという間に漢字を覚えてしまった
家庭教育ツーウェイ 2004年12月号
習い始めの漢字・輪郭漢字
従来の漢字カードより「十倍」もの効果があった輪郭漢字カード
家庭教育ツーウェイ 2004年11月号
習い始めの漢字・輪郭漢字
最新の脳科学が主張する「興味を持って」「楽しく」「繰り返す」ことが漢字の習得につながる
家庭教育ツーウェイ 2004年10月号
一覧を見る
検索履歴
習い始めの漢字・輪郭漢字
漢字を習う最適時期は、三、四歳である
家庭教育ツーウェイ 2005年3月号
実践事例
身体の動き
〈転がる〉きれいな回転につながるゆりかご修業
楽しい体育の授業 2008年5月号
国語教育人物誌 139
徳島県
国語教育 2002年10月号
V.かつて長くやっていた
やらせっぱなしで力がつくと思っていた「百マス計算」
向山型算数教え方教室 臨時増刊 2004年1月号
論理的思考力を育てる指導内容の検討
話す・聞く指導でどこに注目するか
国語教育 2000年12月号
一覧を見る