詳細情報
習い始めの漢字・輪郭漢字
幼児、低学年、障害児、英語圏の子どもが熱中し、あっという間に漢字を覚えてしまった
書誌
家庭教育ツーウェイ
2004年12月号
著者
五十嵐 勝義
ジャンル
その他教育/国語
本文抜粋
一 幼児、低学年、障害児に有効 輪郭漢字カードを使うと、「あっという間に漢字を覚えてしまった!」「子どもが熱中してすごいんです!」という報告が多数届いている…
対象
幼児・保育
/
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
習い始めの漢字・輪郭漢字
漢字を習う最適時期は、三、四歳である
家庭教育ツーウェイ 2005年3月号
習い始めの漢字・輪郭漢字
漢字はひらがなよりずっと覚えやすい
家庭教育ツーウェイ 2005年2月号
習い始めの漢字・輪郭漢字
輪郭漢字カードは、「読み先習」の立場から作られた
家庭教育ツーウェイ 2005年1月号
習い始めの漢字・輪郭漢字
従来の漢字カードより「十倍」もの効果があった輪郭漢字カード
家庭教育ツーウェイ 2004年11月号
習い始めの漢字・輪郭漢字
最新の脳科学が主張する「興味を持って」「楽しく」「繰り返す」ことが漢字の習得につながる
家庭教育ツーウェイ 2004年10月号
一覧を見る
検索履歴
習い始めの漢字・輪郭漢字
幼児、低学年、障害児、英語圏の子どもが熱中し、あっという間に漢字を覚えてしまった
家庭教育ツーウェイ 2004年12月号
2022年 最新テーマの教材研究と授業づくり
プログラミング的思考
情報を論理的に捉え問題を解決する力を育む
授業力&学級経営力 2022年1月号
「ともにに学び、ともに生きる」あたりまえの風景
希望を胸に
解放教育 2005年10月号
特集 メディア教育と教材開発
メディア・リテラシーを育てよう!―一枚の写真から見えてくるもの
解放教育 2001年11月号
観光立国教育への期待
成功の鍵は情熱ある教師の手中にあり
教室ツーウェイ 2009年2月号
一覧を見る