詳細情報
特集 実力がつく家庭学習教材の選び方・ユースウェア
家庭用教材はどこを見るべきか
教材によって見る観点が異なる
書誌
家庭教育ツーウェイ
2005年1月号
著者
板倉 弘幸
ジャンル
その他教育
本文抜粋
1 三つの教材 教材は次の三つに分けることができる。 一 現実教材 二 視聴覚教材 三 図書教材 一は私たちの目の前にある自然や社会そのものである…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 実力がつく家庭学習教材の選び方・ユースウェア
一人で学習できて、楽しく、面白く、しかも力がつく教材
家庭教育ツーウェイ 2005年1月号
家庭用教材はどこを見るべきか
優れた家庭用教材を見つける5つの原則
家庭教育ツーウェイ 2005年1月号
家庭用教材に必要な絶対条件
シンプルで、やることがわかって、一目でやりたくなる
家庭教育ツーウェイ 2005年1月号
家庭用教材に必要な絶対条件
子どもを夢中にさせる教材づくり
家庭教育ツーウェイ 2005年1月号
家庭用教材に必要な絶対条件
何をすべきかがはっきり分かること
家庭教育ツーウェイ 2005年1月号
一覧を見る
検索履歴
家庭用教材はどこを見るべきか
教材によって見る観点が異なる
家庭教育ツーウェイ 2005年1月号
個に応じた発展問題事例 2
1年・なんばんめ/2年・長さしらべ/3年・かさしらべ/4年・わり算/5年・垂直と平行/6年・分数のたし算・ひき算
楽しい算数の授業 2002年5月号
主体性を発揮する授業のアイデア 2
作業学習「清掃作業班」における授業実践
自ら考え、判断して取り組む姿を目指して
自閉症教育の実践研究 2011年8月号
6 手間いらずでパッと使える「ICT活用」ネタ
1年(「提示して学習内容の『理解』を深めるICT活用」(比例,反比例)ほか)
数学教育 2018年5月号
一覧を見る