詳細情報
特集 実力がつく家庭学習教材の選び方・ユースウェア
一人で学習できて、楽しく、面白く、しかも力がつく教材
書誌
家庭教育ツーウェイ
2005年1月号
著者
向山 洋一
ジャンル
その他教育
本文抜粋
学校で使う教材と家庭で使う教材は、作り方が全く違うのです。 学校で使う教材は「先生が教えてくれる」「先生がついている」ことが前提です。 先生が教室で教えてくれるわけです…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
家庭用教材はどこを見るべきか
教材によって見る観点が異なる
家庭教育ツーウェイ 2005年1月号
家庭用教材はどこを見るべきか
優れた家庭用教材を見つける5つの原則
家庭教育ツーウェイ 2005年1月号
家庭用教材に必要な絶対条件
シンプルで、やることがわかって、一目でやりたくなる
家庭教育ツーウェイ 2005年1月号
家庭用教材に必要な絶対条件
子どもを夢中にさせる教材づくり
家庭教育ツーウェイ 2005年1月号
家庭用教材に必要な絶対条件
何をすべきかがはっきり分かること
家庭教育ツーウェイ 2005年1月号
一覧を見る
検索履歴
特集 実力がつく家庭学習教材の選び方・ユースウェア
一人で学習できて、楽しく、面白く、しかも力がつく教材
家庭教育ツーウェイ 2005年1月号
さらに授業を豊かにするプラスαの授業技術
自作教材の作成
道徳教育 2024年5月号
共有財産化―次世代に伝えたい向山型体育の授業遺産
子どもが熱中した阿波踊り
四段階のステップで教える。個別評定で、動きを上手にさせる
楽しい体育の授業 2015年3月号
編集後記
社会科教育 2021年11月号
学年別実践事例
5年/比例の関係を使って身の回りを見てみよう
楽しい算数の授業 2009年12月号
一覧を見る