詳細情報
特集 少人数指導で役立つ評価の方法
小学校教科別/少人数指導で役立つ評価のポイント
体育科で大切な評価のポイントは何か
書誌
絶対評価の実践情報
2004年5月号
著者
松沢 隆
ジャンル
評価・指導要録/保健・体育
本文抜粋
1.子どもの実態ありき 評価は「指導したことを評価する」ことが原則である。指導もせずに,いつも評価簿を片手に子どもを見ているということはあってはならない。特に,体育ではクラスの実態に合ったルールや場作りをしっかりと評価し,指導することが大切である…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
小学校/教科別・評価BとAの分割点(評価指標)設定のポイント
体育科での設定の観点
絶対評価の実践情報 2005年1月号
小学校教科別/授業参観を成功させる評価の実際
体育科で大切な評価のポイントは何か
絶対評価の実践情報 2004年6月号
小学校/教科の特質に即した評定の仕方
体育科での評定の方法
絶対評価の実践情報 2004年2月号
絶対評価で子どもを変える支援の手立て 8
小学校/体育科での工夫と改善
絶対評価の実践情報 2004年11月号
一覧を見る
検索履歴
小学校教科別/少人数指導で役立つ評価のポイント
体育科で大切な評価のポイントは何か
絶対評価の実践情報 2004年5月号
一覧を見る