詳細情報
特集 学力をつける絶対評価の授業展開
事例・中学校/学力をつける絶対評価の授業展開
指導と評価の一体化を目指して
書誌
絶対評価の実践情報
2004年4月号
著者
佐藤 亨
ジャンル
評価・指導要録
本文抜粋
1「わかった」が実感できる授業にしたい 絶対評価の導入によって何が変わるんだろうと自問した時に,絶対評価を「確かな学力を身につけるための一つの手だて」ととらえれば,次のように自分の考えを落ち着けることができた。これまでも実践してきた「生徒にとってわかる授業」にするための授業改善の工夫に一層力を入れ…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・絶対評価の授業展開は今までとどこが違うか
「各学校」の公務と評価規準
絶対評価の実践情報 2004年4月号
提言・絶対評価の授業展開は今までとどこが違うか
学習テーマの役割に注目!
絶対評価の実践情報 2004年4月号
提言・絶対評価の授業展開は今までとどこが違うか
学習の意義をつかむ
絶対評価の実践情報 2004年4月号
提言・絶対評価の授業展開は今までとどこが違うか
学習意欲を誘発する授業展開
絶対評価の実践情報 2004年4月号
特集 学力をつける絶対評価の授業展開
絶対評価を生かす授業展開の工夫
絶対評価の実践情報 2004年4月号
一覧を見る
検索履歴
事例・中学校/学力をつける絶対評価の授業展開
指導と評価の一体化を目指して
絶対評価の実践情報 2004年4月号
一覧を見る