詳細情報
特集 絶対評価で評定をどう行うか
事例・中学校/絶対評価で行う評定の実際
「年間指導・評価計画」を評定に生かす
書誌
絶対評価の実践情報
2004年2月号
著者
岩下 正尊
ジャンル
評価・指導要録
本文抜粋
平成14年度から観点別学習状況の評価と評定が,目標に準拠した評価(いわゆる絶対評価)となり,観点別学習状況の評価をどのように評定へ総括するかが大きな課題となった…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・絶対評価の評定で何を工夫したいかと問われたら
絶対評価の仕方─総括的評価のまとめ方
絶対評価の実践情報 2004年2月号
提言・絶対評価の評定で何を工夫したいかと問われたら
主観を恐れず,データの蓄積を
絶対評価の実践情報 2004年2月号
提言・絶対評価の評定で何を工夫したいかと問われたら
1時間,1目標,1評価基準で評定
絶対評価の実践情報 2004年2月号
提言・絶対評価の評定で何を工夫したいかと問われたら
再評価を認める評定に
絶対評価の実践情報 2004年2月号
特集 絶対評価で評定をどう行うか
絶対評価の評定の客観性・信頼性を高める工夫
絶対評価の実践情報 2004年2月号
一覧を見る
検索履歴
事例・中学校/絶対評価で行う評定の実際
「年間指導・評価計画」を評定に生かす
絶対評価の実践情報 2004年2月号
一覧を見る