詳細情報
評価の校内研究メニュー&プログラム12か月 (第4回)
評価規準と評価基準の活用
書誌
絶対評価の実践情報
2003年7月号
著者
佐野 金吾
ジャンル
評価・指導要録
本文抜粋
1 はじめに 教育課程審議会では,完全学校週5日制に基づいて行われる学校の教育活動の在り方にかかわる評価の基本的な考え方を,答申として示した(平成12年12月4日)。そこでは,@これからの評価の基本的な考え方,A指導要録の改善,B児童生徒の学習状況の評価方法,C全国学力調査の実施,D学校の自己点検…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
評価の校内研究メニュー&プログラム12か月 12
個に応じた指導の充実と絶対評価
絶対評価の実践情報 2004年3月号
評価の校内研究メニュー&プログラム12か月 11
絶対評価とカリキュラム
絶対評価の実践情報 2004年2月号
評価の校内研究メニュー&プログラム12か月 10
絶対評価と指導要録
絶対評価の実践情報 2004年1月号
評価の校内研究メニュー&プログラム12か月 9
学習指導要領の基準性と絶対評価
絶対評価の実践情報 2003年12月号
評価の校内研究メニュー&プログラム12か月 8
保護者とともに進める絶対評価の研修
絶対評価の実践情報 2003年11月号
一覧を見る
検索履歴
評価の校内研究メニュー&プログラム12か月 4
評価規準と評価基準の活用
絶対評価の実践情報 2003年7月号
只今真っ盛り!“総合的学習への疑問点”と再構築のヒント
学習問題は関心・意欲がわくまで待つのか
総合的学習を創る 2001年7月号
一覧を見る