詳細情報
特集 絶対評価で授業はどう変わるか
小学校教科別/絶対評価で授業はどう変わるか
算数科での改革の方向をこう見通す
書誌
絶対評価の実践情報
2003年4月号
著者
志水 廣
ジャンル
評価・指導要録/算数・数学
本文抜粋
■要 約 これからの方向は,完全習得学習へ向かうことになる。しかも,数値目標が明確になる時代がくる。 ■絶対評価の根本 算数科の評価を考える場合,一番元になるのは平成14年実施の学習指導要領の精神と目標である…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
絶対評価で子どもを変える支援の手立て 3
小学校/算数科での工夫と実際
絶対評価の実践情報 2004年6月号
小学校/教科別・評価BとAの分割点(評価指標)設定のポイント
算数科での設定の観点
絶対評価の実践情報 2005年1月号
小学校/評価を見せる公開授業組み立てのアイデア
算数科・評価の説明責任を果たす公開授業の組み立て方
絶対評価の実践情報 2004年10月号
小学校教科別/授業参観を成功させる評価の実際
算数科で大切な評価のポイントは何か
絶対評価の実践情報 2004年6月号
小学校教科別/少人数指導で役立つ評価のポイント
算数科で大切な評価のポイントは何か
絶対評価の実践情報 2004年5月号
一覧を見る
検索履歴
小学校教科別/絶対評価で授業はどう変わるか
算数科での改革の方向をこう見通す
絶対評価の実践情報 2003年4月号
一覧を見る