詳細情報
特集 少人数指導で役立つ評価の方法
小学校教科別/少人数指導で役立つ評価のポイント
算数科で大切な評価のポイントは何か
書誌
絶対評価の実践情報
2004年5月号
著者
赤井 利行
ジャンル
評価・指導要録/算数・数学
本文抜粋
1. 少人数指導のねらい 少人数指導で,学級の子どもを2つのグループに分けた場合を考えてみましょう。 この場合,人数を単純に2分割した場合と習熟度に応じて分けた場合が考えられます。人数を単純に2分割した場合は,学校で作成している現行の評価基準を参考にして評価することができます…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
小学校 教科別/授業で役立つ絶対評価の方法と実際
算数科で役立つ評価の方法と実際
絶対評価の実践情報 2003年9月号
小学校/教科別・評価BとAの分割点(評価指標)設定のポイント
算数科での設定の観点
絶対評価の実践情報 2005年1月号
小学校/評価を見せる公開授業組み立てのアイデア
算数科・評価の説明責任を果たす公開授業の組み立て方
絶対評価の実践情報 2004年10月号
小学校教科別/授業参観を成功させる評価の実際
算数科で大切な評価のポイントは何か
絶対評価の実践情報 2004年6月号
小学校/教科の特質に即した評定の仕方
算数科での評定の方法
絶対評価の実践情報 2004年2月号
一覧を見る
検索履歴
小学校教科別/少人数指導で役立つ評価のポイント
算数科で大切な評価のポイントは何か
絶対評価の実践情報 2004年5月号
学級崩壊からの生還 5
知的な授業が子どもたちを救ってくれた
教室ツーウェイ 2000年8月号
一覧を見る