詳細情報
特集 特別支援学級「特別の教育課程」の編成と授業づくり
特別支援学級 自立活動の授業づくり
(4)実践 中学校 合わせた指導の中での自立活動
互いのよさを生かした自立活動
書誌
特別支援教育の実践情報
2025年9月号
著者
鈴木 日菜
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
子供の様子 中学校の知的障害特別支援学級に在籍する生徒Aさん(中3)、Bさん(中1)は、課題への集中や、状況に応じた報告の習得などの共通の課題がありました…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 特別支援学級「特別の教育課程」の編成と授業づくり
特別支援学級における「特別の教育課程」の編成と手順
特別支援教育の実践情報 2025年9月号
特別支援学級 国語・算数の授業づくり
(1)実践 国語 知的障害特別支援学級
みんなで朝の会をひらこう
特別支援教育の実践情報 2025年9月号
特別支援学級 国語・算数の授業づくり
(2)実践 算数 知的障害特別支援学級
ひきざん
特別支援教育の実践情報 2025年9月号
特別支援学級 国語・算数の授業づくり
(3)実践 国語 自閉症・情緒障害特別支援学級
飼育員の仕事を紹介しよう〜異学年集団を生かした授業づくり〜
特別支援教育の実践情報 2025年9月号
特別支援学級 国語・算数の授業づくり
(4)実践 算数 自閉症・情緒障害特別支援学級
たし算のひっ算
特別支援教育の実践情報 2025年9月号
一覧を見る
検索履歴
特別支援学級 自立活動の授業づくり
(4)実践 中学校 合わせた指導の中での自立活動
互いのよさを生かした自立活動
特別支援教育の実践情報 2025年9月号
一覧を見る