詳細情報
- 特集 特別支援学級「特別の教育課程」の編成と授業づくり
- 特別支援学級 自立活動の授業づくり
- (3)実践 小学校 領域別の自立活動
- 本人の意欲や主体性を引き出す指導
- 書誌
- 特別支援教育の実践情報 2025年9月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 子供の様子 Aさんは、自閉スペクトラム症の診断があり、自閉症・情緒障害特別支援学級に在籍する5年生です。絵を描いたり、読書やタブレットをしたりすることを好んでおり、オリジナルのキャラクターやストーリーを考えることを楽しんでいます。しかし、授業中であっても自分の興味のある活動を優先させてしまうことがあ…
- 対象
- 小学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)













