詳細情報
特集 知的障害・発達障害「自立活動」の区分と項目大解説
知的障害・発達障害 自立活動の内容解説
5 身体の動き
(5)作業に必要な動作と円滑な遂行に関すること
書誌
特別支援教育の実践情報
2025年1月号
著者
滝澤 健
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
障害特性と困難さ 作業の基本動作の習得や円滑な遂行には,姿勢保持を基盤とし,両手の協調性や目と手の協調性に加え,正確さや速度,持続性の向上が求められます…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
知的障害・発達障害 自立活動の内容解説
5 身体の動き
(1)姿勢と運動・動作の基本的技能に関すること
特別支援教育の実践情報 2025年1月号
知的障害・発達障害 自立活動の内容解説
5 身体の動き
(3)日常生活に必要な基本動作に関すること
特別支援教育の実践情報 2025年1月号
特集 知的障害・発達障害「自立活動」の区分と項目大解説
知的障害・発達障害がある子供への自立活動
特別支援教育の実践情報 2025年1月号
知的障害・発達障害 自立活動の内容解説
1 健康の保持
(1)生活のリズムや生活習慣の形成に関すること
特別支援教育の実践情報 2025年1月号
知的障害・発達障害 自立活動の内容解説
1 健康の保持
(4)障害の特性の理解と生活環境の調整に関すること
特別支援教育の実践情報 2025年1月号
一覧を見る
検索履歴
知的障害・発達障害 自立活動の内容解説
5 身体の動き
(5)作業に必要な動作と円滑な遂行に関すること
特別支援教育の実践情報 2025年1月号
数学科における構造学習法と授業実践例 12
構造的理解の測定(その2)
数学教育 2001年3月号
ファインダーがとらえた授業診断
酒井臣吾先生を招いた描画による心の教育
授業のネタ 教材開発 2001年3月号
学習指導要領を実現! 主体的・対話的で深い学びの体育授業づくり 88
低学年のボールゲーム教材「ボンバーゲーム」の実践
楽しい体育の授業 2025年8月号
学年別・向山型の授業[7・8月]
5年
TOSS国語スキル「事実・考えスキル」で事実と意見の区別は自然に身につく
向山型国語教え方教室 2009年8月号
一覧を見る