詳細情報
新卒教師のための学級活動実践プログラム12か月 (第5回)
中学校/自分やぶりの季節
書誌
特別活動研究
2006年8月号
著者
赤坂 雅裕
ジャンル
特別活動
本文抜粋
〇 〈情報発信者〉は教師です ◇毎朝5ジョギングしてさ、夏休みの最後の日に自分が40キロ走れるかどうか試してみる。 ◇一人で大阪のおじいちゃんの所へ行き、勝手に「俺は中華の天才」と宣言し、3日間、おじいちゃんにチャイニーズを食べさせる…
対象
中学校
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
新卒教師のための学級活動実践プログラム12か月 12
中学校/立つ
特別活動研究 2007年3月号
新卒教師のための学級活動実践プログラム12か月 11
中学校/鍛える
特別活動研究 2007年2月号
新卒教師のための学級活動実践プログラム12か月 10
中学校/志す
特別活動研究 2007年1月号
新卒教師のための学級活動実践プログラム12か月 9
中学校/省みる
特別活動研究 2006年12月号
新卒教師のための学級活動実践プログラム12か月 8
中学校/静に「個」に、笑顔で「集団」に。
特別活動研究 2006年11月号
一覧を見る
検索履歴
新卒教師のための学級活動実践プログラム12か月 5
中学校/自分やぶりの季節
特別活動研究 2006年8月号
視点6 考える力を高める「難問・良問」チャレンジ 中学校
公民的分野
〈私たちと現代社会〉テスト問題に原因と結果の関係を反映することから
社会科教育 2017年11月号
新卒教師のための学級活動実践プログラム12か月 10
中学校/志す
特別活動研究 2007年1月号
一覧を見る