詳細情報
- 特集 子供の学びを支える自立活動
- 実践 学びを支える自立活動の指導
- (6)小学校特別支援学級
- 気持ちを表現できるようになるアプローチ
- 書誌
- 特別支援教育の実践情報 2024年3月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 子供の実態 Aさんは,自閉症・情緒障害特別支援学級に在籍する1年生です。興味や関心が移りやすく,注意や集中を持続させることに課題があります。そのため,離席をして廊下をうろうろしたり,学習に参加せず,自分のやりたいことを始めたりしてしまうことが度々あります。また,自分の考えをもったり,気持ちを伝えたり…
- 対象
- 小学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全4ページ (40ポイント)