詳細情報
写真で見る 工夫がキラリ★教室環境づくり・校内環境づくり (第35回)
「安全な環境づくり」「落ち着いて過ごすための工夫」
書誌
特別支援教育の実践情報
2024年1月号
著者
柳谷 佳音
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
■本校について 本校は小学部・中学部・高等部が設置されていて,児童生徒数292名が在籍する知的障がい特別支援学校です。教室数や広さには限りがありますが,空間を有効に活用しながら,児童生徒が安全で,落ち着いた環境の中で学習活動ができるように工夫している取り組みを紹介します…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
写真で見る 工夫がキラリ★教室環境づくり・校内環境づくり 40
新しい「プレハブ仮設校舎」で安全安心に過ごすための学習環境整備の取組
特別支援教育の実践情報 2024年11月号
写真で見る 工夫がキラリ★教室環境づくり・校内環境づくり 39
視覚的にわかる☆教室環境と環境設定
特別支援教育の実践情報 2024年9月号
写真で見る 工夫がキラリ★教室環境づくり・校内環境づくり 38
「がんばった!」がたまっていくスケジュール環境の視覚的構造化
特別支援教育の実践情報 2024年7月号
写真で見る 工夫がキラリ★教室環境づくり・校内環境づくり 37
安心・安全な環境で一人一人の力を伸ばす学校を目指して
特別支援教育の実践情報 2024年5月号
写真で見る 工夫がキラリ★教室環境づくり・校内環境づくり 36
高等部の作業学習における教室環境づくり
特別支援教育の実践情報 2024年3月号
一覧を見る
検索履歴
写真で見る 工夫がキラリ★教室環境づくり・校内環境づくり 35
「安全な環境づくり」「落ち着いて過ごすための工夫」
特別支援教育の実践情報 2024年1月号
一覧を見る